忍者ブログ
日々の出来事を独り言のように綴ります。
カテゴリー
* 未選択(83) * 日記(19) * 食べ物(1)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  プロフィール
HN:
さくら
性別:
非公開
  バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/02 (Sat)
先ほど書いたニュースに対する感想です。

まず最初に誤解の内容に言っておきますが、人種差別は良くないことです。

それは間違いありませんし、無くなるべきだと私も思います。

その上で、感想を書きます。


逮捕された韓国人高校生ですが、正当防衛のため“とっさに”殴り返したのであれば、通常は利き手が出ます。

左手を使わなければと思うのは“理性”なので、とっさに殴り返したのではなく、彼には殴る意志があったと言えます。

さらに正当防衛であれば(まして黒帯を持つ格闘家であれば)いきなり殴り返さず、まず相手の攻撃を避けるべきでしょう。

それでも相手がしつこいようなら反撃も仕方ありませんが、まぁ顔を狙う必要はないですよね。


そして授業をストライキした正義の学生たち。

それだけの行動力があるなら、まず虐めを…人種差別を止めさせようとは思わなかったんでしょうか。

人種差別という大きな問題の前に、クラスのイジメという身近な問題があったんですから。


長々と書きましたが、やっぱり腑に落ちないことの多いニュースでした。
PR
2009/05/02 (Sat)
さっきネットニュースでみたいな記事を読みました。


カナダに住む韓国人高校生が人種差別を理由に虐められてて、喧嘩を売られて殴られそうになったから殴り返したって。

この韓国人高校生はテコンドーの黒帯を持ってて、いつも「正当防衛でしか戦ってはいけない。その時も利き手の右手は使ってはいけない」と言われていた。

だから、この時も左手で殴ったのですが、喧嘩相手の白人同級生は避けられず、鼻を骨折してしまいました。

騒ぎを聞いて駆け付けた警察は韓国人高校生だけを逮捕。

このことに、同じ高校に通う400人が反発し、授業をストライキ。

結果的に、警察は喧嘩相手の白人同級生の捜査もする、と約束したそうです。


ふぅ…長かったw

一見、人種差別に対する学生たちの正義を讃える美談に感じますが、ちょっと色々と思うことアリです。

次回の日記に続く~

2009/04/19 (Sun)
今日は吹奏楽の演奏会です

行きの電車でデモ音源聴こうと思ったら、MP3の電池が切れてました

こーゆーのって地味に凹む

今回は今までで1番練習不足で自信がない?

午前中の練習で、どこまで仕上がるか…でも所詮は付け焼き刃な感じだけど

頑張ります
2009/04/09 (Thu)
もとい、大量。

の薬が処方されました…。

おとといから風邪っ引きで熱が下がりません

ちょっとずつ良くなってるかな~とは思うんですが…。

こんなにシンドイのは久々です

偶然、しばらくバイトが休みなのはラッキーと思うべきか。

今週中に治さないとヤバい
2009/04/05 (Sun)
電車の前の席に座ってる酔っ払い2人組。

異常にテンション高くて、大声がウルサい…

土曜の夜は酔っ払い多くてイヤだなぁ
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *